Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

魔法のふわふわかき氷(ココス)

こんにちは!

今日は、通い続けて10年(ぐらい)。

毎週、週末に2~3回は必ず行くぐらいお気に入りのファミレスcoco'sの夏季限定のデザート(かき氷)を紹介したいと思います。 

目次

 

ふわふわかき氷

夏にピッタリ期間限定オリジナルかき氷がファミリーレストランCOCO’でS発売されました!

全9種類!

ポップブルーソーダ
スノーモンブラン
スノーチョコバナナ
杏仁
はちみつレモン
宇治金時
たっぷり果肉いちご
巨峰
濃厚マンゴー

 

自分は一通り全部食べました(  ・∀・)b

中でもお気に入りだったものを紹介します!

足を運んだ時にでも悩んだら参考にしてくださいネー!

 

 

かき氷の評価

ポップブルーソーダ(590 円税別)

f:id:drop-remix:20180622135006j:plain

いや、コレ、色がものすごくて正直驚きでしたね笑

ブルーソーダ、レモンシロップ、はちみつと、正直合うんかコレ?的な感じでしたけど、結論から言いうと、合います。

というより、口の中で分離して、味が、ソーダ→はちみつレモン→パチパチ の順番で味がきます。

全体的に甘い。量は見た目より結構多いですよ!

色が青、紫に変化するのも面白いですね!

 

評価は8/10 でした!

 

続いて、

はちみつレモン(490 円税別)

f:id:drop-remix:20180622135808j:plain

よく行く店舗の店員さん曰く、「初めて(オーダーが)出た!」らしいです。

確かに、かき氷にこれは???ってなりますよね。頼むには勇気がいります!

シロップを個別で一度食べてみました。

レモンだけだとほぼほぼ味がない感じですけど、両方かけるとレモンの味が際立ちます

はちみつを固めてかけすぎると歯にくっつきます笑

ただ、食べ続けるとちょっと飽きるかもしれないですね!(量的にも)

料理の後さっぱりしたい人にはオススメですね。

 

評価は7/10 でした!

 

3品目は、

巨峰(490 円税別)

f:id:drop-remix:20180622140441j:plain

オーダーする時に巨乳とマジで言ってしまった奴です←ネタじゃなく。

店員さん流してくれましたけどねー!

味の方は巨峰、見た目(色)通りなんですけど少し甘い。

あっさりした感じではあるんですけど、どこか濃厚。

デザートは他頼まずコレメインでもいいかも

ミニサイズもあるので、味が気になったらこっち頼むのも手ですね!

ミニサイズでも結構量ありますよ!

 

評価は8/10 でした!

 

ラストは、

杏仁(590 円税別)

f:id:drop-remix:20180622141946j:plain

予想以上においしくて、2回頼んでしまった!

赤い実はよく杏仁豆腐にのってる「クコの実」だとばかり思ってたんですが、

ラズベリーでした! 杏仁+ラズベリーもよく合う!

プリンのように見える正体は杏仁で、味は杏仁豆腐に似せてるシロップなんだろうなと想像してたんですけど、

(ちょっと高めな雰囲気の)杏仁豆腐そのまんまでしたね(少しミルク強め)

正直シロップもっとほしい!と思うほどおいしかったですね!

杏仁豆腐のかき氷版!コレは一度食べてみてほしいです!

おすすめです( ・∀・)b

 

評価は10/10 でした! ※よく売り切れる

 

ドロップ的ポイント!

追加注文できる単品のバニラアイスか、誕生日月ならサービスでもらえるバニラアイス(ゼリー等も選べる)を杏仁の上に乗せて食べると更にGood!

バニラアイスもめちゃくちゃ合います。

まとめ

やはりいちばんのオススメは杏仁。

目移りしちゃいますけど、頼んだ料理に合わせて選ぶのも良いかもしれません。

紹介したかき氷以外も全部おいしかったので、コレはダメ!っていうのはないです。

この夏はコレで乗り切れそうです!

(8月下旬までなのでお早めに!)

 

よし、今日も行ってくるか!杏仁杏仁!( ・ω・)