Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

えっ?!と何かに驚くグミ三選

こんばんは!

何かと忙しくて久々の更新です。

グミのイメージ

「グミ」と言えば自分は基本的に海外の変わった系統のものが印象にあります。

めちゃくちゃ濃い味や噛んだ時に感触がないor弾力がありすぎる、硬すぎるやつが好きです。

有名どころで言えばHARIBOシリーズのゴールデンベアやtrolliのワームズ、katjes(カッチェス)のサワーカラント

味もそうだけど、あのパッケージの見た目や着色料がいかにも濃いそうなところがまた良い。

今回はパッケージ、味等のちょっと珍しい何処かに「えっ?」といえる日本のグミを3つ紹介したいと思います

パッケージがヤバメな駄菓子。こちらも合わせてどうぞ!↓

 目次↓

 

日本のグミ三選

まずひとつ目は

ぷよぷよトロピカルグミ

f:id:drop-remix:20180819191759j:plain

ライオン菓子株式会社さんのぷよぷよグミです。

期間限定で現在は販売終了しています。(ぷよぷよグミ自体は発売中)

味がライチ、キウイ、ブルーハワイ等6種類の味でグミの中では珍しい種類。

それ以外は特に変わった様子もなく美味しいんですが、問題はコレ1袋に全種類入っていない可能性があるんですよね。

自分も一番食べたかったブルーハワイが入ってなくてガッカリしたのをよく覚えています。

後は1袋に1粒の割合でカーバンクル(パイン味)が入っていると書かれているのに入ってなかったです。 

全部出して連鎖を組もうとしても1袋ではどうしても足りないので遊ぶとしても2袋は買わないとダメ!(そもそも遊ぶのはどうなのか笑)

 

ふたつ目は

ゴーストバスターズハロウィーングミ

f:id:drop-remix:20180819192644j:plain

Who you gonna call?

\ゴーストバスターズ/

三菱食品株式会社さんのゴーストバスターズとのコラボグミ。

期間限定なのでコレも現在販売はされていません。

ハロウィン仕様で味はグレープとオレンジの2種類で4袋パック。

パッケージはあのロゴのゴーストがカボチャの中に入って再現。

目を引きそうなんですけど、この大きさで1袋4,5粒しか入ってなく値段は320円と高め。

1袋買って弾力と味が好みだったので、迷ったあげく2袋買いにいっちゃいましたが。

んー、この量でこの値段はなかなか手が出せないかなぁ。

他にも、マシュマロマンのマシュマロやゴーストバスターズハロウィーン仕様のキャンディ等コラボ菓子が出ていましたがどれも少しお高めでした

 

最後はインパクト絶大

マグロのめだまグミ

f:id:drop-remix:20180819194216j:plain

近畿大学とUHA味覚糖とのコラボ菓子(グミ)。

味云々よりまずパッケージのインパクト!!

目玉って...笑

近畿大学はマグロの養殖で有名ですからね。

で、実際の味なんですがブルーベリーが濃ゆくおいしいです。

嫌な匂いとかそういうのは全然なく、もちろん目玉そのものが入っているわけではないです。

弾力があるあの「ぐみぐみっ」(サワーズ等)としてる感じではなくどちらかというと「サクッ」と歯が入る系の歯ごたえです。

某ゲームテ◯ルズシリーズにもアイテムで「マグログミ」があるので味を変更せずにそのままでもいけるのでは?!(絶対生臭い)

 

最後に

日本のグミにこだわって今回紹介したんですけど、やはりあまり冒険したようなものは見当たらないですね。

海外のものならパッケージや味でのインパクトあるものがたくさんあるので今度はそっちを紹介してみたいですね!