Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

この夏食べたお菓子のちょいヤバな味のお菓子をランク付け!

こんばんは!

ちょっと遠出していつもと違う場所(若干田舎)のコンビニを覗いてみると、結構レアなお菓子が置いてあることに気づいたドロップです。

夏のポテトチップス!スナック!

今回は今年の夏(現在)食べたスナック、ポテトチップスの中で人を選ぶだろうなぁ...と思ったものを数十種類の中から選んでみました

最近こういう変わったお菓子系統ばかりで申し訳ありませんm(_ _;)m

 

 ポテトチップスのみの変わった味のランキングもどうぞ↓

 

 

夏のお菓子ベスト(ワースト)3

というわけで、早速行きたいと思います。

今回も最終的には自分一人で決めましたが、知人友人等に不人気(味が合わない)な奴も参考に入れて選んでみました!

それではどうぞ!

第3位

カルビー株式会社さんのこだわりの七味あじ

f:id:drop-remix:20180828025359j:plain

京都老舗の七味家とのコラボ品なんですが、七味家がわからない...m(_ _;)m

味の方はこれまた意見分かれるんじゃないかなって感じです。

七味っぽいんですけどそこまで辛くなく、辛さ目的で購入するとハズレかもしれません。

そして香辛料的な辛さが目立つので山椒等が苦手な人はちょっと駄目かも知れません

自分も、少し物足りなさを感じました。

後、このポテトチップスに限ったことじゃないんですけど、七味あじって火薬っぽい風味がしませんか?(自分だけかな)

 

第2位

山芳製菓さんのポテトチップス塩あずき味

f:id:drop-remix:20180828030502j:plain

ポテトチップス×井村屋あずきバーのコラボですね笑

山芳製菓は本当に独自の味出してきますよね。

よくGOサインが出るなぁといつも思ってます。

味の方はですね、ポテトチップスと思って食べないほうが良いです。

甘い。そこから酸味がちょろっと来ます!デザート感覚で食べたらまぁまぁいけるんじゃないかな?

ほめる所はそれぐらい...ですかね!

変にポテトチップスにこだわって酸味入れないほうが美味しい気がしますね。

で、残ったのを冷やして食べてみたんですがほとんど味は何も変わらず

ちょっとあずきっぽい味は増したかな?冷やすメリットはないです!

 

第1位

株式会社東ハトさんのキャラメルコーンレモンスカッシュ味

f:id:drop-remix:20180828031424j:plain

いや、コレは正直食べきるのがきつかったです。

友人や同僚に協力してもらいました笑

味の方なんですが、まず口に入れた瞬間にしゅわしゅわの酸味で口の中を攻撃されます

舌がピリピリ!っとするこの感触がたまらなくて(ダメな方に)数個食べたら限界でした。

何ていうんですかね、痛い?しばらくすると口の中であのキャラメルコーン独特のあの甘さも広がります。

何故この味を作ろうと思ったのか...でも話のネタにはなると思いますよ!

 

色違いのアイツ

f:id:drop-remix:20180828032659j:plain

同時発売!レモンスカッシュの隣にあったので合わせて購入!

てへぺろしてんじゃねぇよ!

チョコミント味ですね。

こっちの方は全然食べれます。

元々通常のキャラメルコーン自体が甘いのでチョコミント味になっても違和感はないですね

ミントがちょっと鼻に来るぐらいですかね。

チョコもそんなに強くなくてまぁ、いけるのではないでしょうか?

問題があるならばパッケージのキャラメルコーンの芋◯感が...

 

最後に。

他にも期間限定品や夏ver.のものをいろいろ購入してみたんですけどなかなかイケる味のものが多くてびっくりしました。

食べたことない人、興味がわいた人はぜひ参考に?してお買い求めください!笑

こういうの好きな人や話題にしてる人はもう食べてるんだろうけど( ・ω・)