Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、なんだっけコレ?なキャッチコピー(お菓子クイズ編)

キャッチコピー編第2段。 今回はお菓子のキャッチコピーをクイズ形式で書いていこうと思います。

妖怪ウォッチワールド

サービス開始初日にランキング1位を取ったアプリ「妖怪ウォッチワールド」をプレイした感想、機能等を書いてみました。

アローラ地方のなまこ

ポケットモンスター サンムーンに登場するポケモンでお気に入りの1匹を紹介してみました。

eーSportsって音ゲーは含まれるの?

今何かと話題のe-Sports。 e-Sportsに音楽ゲームは含まれるのか? を題材にe-Sportsから順を追って書きます。

損な役回りも社会には必要?

自分の意見を素直に率直に言うか、黙って従うか。 今回は仕事をする上でずっと気になっていたことを書いてみました。

ディズニーリゾート(35周年)パート2

1983年に開演し、今年35周年を迎える東京ディズニーリゾート。35周年のミッキー達の魅力を前回に引き続き書いていこうと思います。

ディズニーリゾート(35周年) パート1

1983年開園。今年35周年を迎える東京ディズニーリゾートを、ほぼディズニー超大好きないとこの情報を元に書いていきます。

魔法のふわふわかき氷(ココス)

夏!期間限定!! 毎週必ず1回は訪れるcocosのデザート「ふわふわかき氷」を紹介。 種類もたくさんあってどれもすごくおいしい。 cocosに行ってどれ食べようかな?と迷ったときにでも参考にしてください! 2018年8月下旬までなのでお早めに!

心に残るキャッチコピー(ゲーム編1)

数あるゲームソフトの中から心に残るキャッチコピーを書き出してみました。 基本的には自分の知っている有名なゲームが多いと思います。

懐かしの名機?!ツインビー🔔

5号機稼働当初にKPEから発売されたツインビーJGというスロット台が、片付けの途中にでてきたので、懐かしながらスペック等を書いてみました。

ついに実装?!フレンド機能(ポケモンGO)

こんばんは! 久々にお寿司を食べに行ったドロップです!(もちろん回る方!笑) さてさて、ポケモンGOに近々大型アップデートが来るみたいですね。 今回はその機能をまとめてみました! 目次 フレンド 機能追加! 親交を深めることで様々なボーナスを獲得 フレ…

自然の驚異(大阪震度6弱)

突然の地震に驚いて咄嗟に何も出来なかった自分ですが、今回の地震の余震について書いてみました。

馴染みある声優の交代

最近は声優の世代交代が激しい中、つい最近国民的キャラクターの声優の変更がありました。このことや、声優の世代交代について書いてみました。

コミュニティデイ(ヨーギラス編)

月1回のポケモンGOイベント「コニュニティデイ」に参加してきました。 その時の感想や、新技の性能等を書きました。

スマッシュブラザーズ SPECIAL&対戦ゲームについて

ネットサーフィン中に見つけた1番と言っても過言ではないぐらい大好きなゲームの新作について書いていきます。

課長の言葉に感動

仕事場で発生した我が部の口喧嘩の一部始終と課長が丸く収めた感動の言葉を書きました。雑記です。