Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

ディズニーリゾート(35周年)パート2

ジャンボ!

スワヒリ語からこんにちわ!ドロップです。

健康診断で何故かひっかかって再検査に行くのが非常にめんどくさいです。

 目次

 

東京ディズニーリゾート

1983年開園今年35周年を迎える東京ディズニーリゾート。 

自分のいとこは、ディズニーを超がつくほど好きで、毎度会うたびその話を楽しそうにするので、(行ってないのに)ディズニーに詳しくなりました。

なので、今日は引き続きディズニーについて少しまとめて書いていこうと思います!

 

では、ディズニーリゾート パート1からの続きです。

お昼のパレード

前回、エントランスがスゴいと1時間も居座っていたいとこですが、それよりもスゴかったと絶賛していたのが35周年お昼のパレードだそうです。

ディズニーランドはお昼のレギュラーパレードが5周年刻みに変わるそうで、30周年のお昼パレード

ハピネス・イズ・ヒア

が終わり、今年35週年のお昼パレードは、今までのパレードよりアップテンポの曲でとてものれる、楽しい曲!

ドリーミング・アップ

になっているそうです!

普段は1日に2回公演しているんですが、七夕、や特別なイベント時は、1日1回の公演だそうです。 

いとこが撮ってきた動画を見せてもらったら、ミッキー、ミニー、たくさんのディズニーキャラクターが総出演のとても可愛らしいショーでした。

 

ショー(演出)

今回35周年のショーの中で、映画「ベイマックス」は初登場らしく「ベイマックス」のキャラクター

主人公 ヒロ」がベイマックスの背に乗って登場していました。

また、パレードの中盤は「ピーターパン」の出演キャラクターピーターパンとウェンディが優雅に空を飛ぶ演出があり、たまたま撮ったその日が雲ひとつなく快晴な状態だった為、青空背景で映画のワンシーン並にキレイでした。

他にも3匹のこぶた、クラリス、アラジン、スクルージなど様々なディズニーキャラクターが出演して場を盛り上げてくれます。

 

何故かいとこは、アトラクションには乗らず、パレードやショーを1日中ひたすらみているんだそうです。

その辺はちょっと理解しがたいなぁ。なんて言ったら、

そういう人、ディズニーマニアには結構多いんだよ!

と喝を入れられました。

 

豆知識

と、ここでいとこの豆知識★(*´ڡ`●)bエヘ

パレードは何と言っても最前列で見ること!

ルール的にも1時間前~2時間前から絶対に席を確保!

でも、その時に人が居ないとシート等を撤去されちゃうので注意してね★

オススメの場所はシンデレラ城!花火がとてもキレイ!

ルールを守って楽しく鑑賞♪(´∀`∩)↑age

 

・・・だそうです。

 

スーパードゥーパー・ジャンピングタイム

お昼のパレードが終わってからは、ウエスタンランドのレストラン近くの参加型の子供向けのショー

スーパードゥーパー・ジャンピングタイム

というディズニーキャラクターやお兄さんが出演し、ダンスやパペットを使い盛り上げてくれるショーを子どもたちに混ざって鑑賞し、大好きなダンサーさんの写真を撮った後、またお昼のパレードの場所取りをしたそうです。

 

写真撮影

お昼のパレード(2回目)が終わってからは、

ミッキーの家とミート・ミッキー

というミッキーと一緒に写真を撮ることが出来る場所を6回ループしたそうです。

ミッキーもさすがに、

全く、君は、何回来るんだい。ハハッ

って思ってるんじゃないかな。

 

最後に

いとこの楽しみ方はいつ聞いてもぶっとんでるんですけど、ディズニーの話をしている時はいつも目がキラキラしていて、これだけ人を夢中にさせるディズニーはすげぇな!と改めておもいました。

 

パート2はこれで終わりです!また機会があれば書こうかなと思ってます!

いとこ「ウォルト・ディズニーは神!

自分「では!(;・∀・)ノシ ・・・紅茶のもう。」