Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

2018-01-01から1年間の記事一覧

個人的に忘れられないチョコアソート、バラエティのお菓子

今回は息抜きでネタ系ではなくチョコレートのアソート、バラエティ系のあまり見ないものを紹介してみました。

この夏食べたお菓子のちょいヤバな味のお菓子をランク付け!

ポテトチップス第2弾? スナック菓子も入れて今年の夏食べたネタ菓子をランク付してみました!

今更はまった瀬戸内レモンのお菓子を買い漁ってランキングつけてみた。

今何かと流行りの瀬戸内レモンにドハマリしたのでいろいろ買い漁って瀬戸内レモンのお菓子をランキングにしてみました。

えっ?!と何かに驚くグミ三選

日本のグミの中で自分が購入して「えっ?!」となったグミを紹介してみました。

とっておき!イーブイの使い道...(コミュニティデイ)

ポケモンGOのコミュニティデイ。 今回の枠はイーブイ。お盆の2日間に開催されるイベントに参加してきました。

今の子に知名度が低い...?ヒロタのシュークリームをランク付!

数あるシュークリームの中の1つヒロタのシュークリームを期間限定込みでランク付けしてみました。

パッケージがヤバめな駄菓子(ネタシリーズ)

今回はネタシリーズの駄菓子。 パッケージが良い意味でも悪い意味でもヤバめな3種類を紹介したいと思います。

カメックスが思った以上に使えない(コミュニティデイ)

ポケモンGOのコミュニティデイ。 今回はフリーザーとゼニガメの同時開催のイベントに参加してきました。

自動販売機のランダム飲料って何が出るの?

自動販売機の中で稀に見かける説明もなく飲料名もない自動販売機の謎にせまりました。

ウナギが苦手な人への簡単!男めし

簡単に作れて美味しく食べられる。 うなぎが苦手な人への男めしを紹介します。

ココス(COCO'S)コラボデザート(free!)紹介&独自的感想

2018年7月18日~COCOSよりコラボされているFreeの限定メニューやその他について書いてみました。

ココス(COCO'S)のフェアメニュー~世界の麺&去年の麺~

COCOSの夏の期間限定、世界の麺フェアの4種類のメニューを紹介したいと思います。

7月27日~スイカの日~

7月27日、世間であまり知られていないであろうスイカの日を、制定された理由や豆知識も添えて書いてみました。

土用の丑~ウナギ以外の食べ物~

今年7月20にちと8月1日は夏の土用の丑の日。その日はウナギを食べるのが有名ですが、その他にもいろいろ食べるものがあったりします。 そのことについて今回は書いてみました。

石切さんで手作り市に参加してきたまとめ&紹介

2018年7月15日に開催された「石切さんで手作り市」に参加してきたので、内容や感想をまとめてみました。 コレを見て興味が湧いたらぜひ行ってみてください!

午後の紅茶(期間限定 マンゴー,チャイ)やオススメ

紅茶好きの自分が、キリン株式会社の午後の紅茶シリーズの期間限定品や色々を紹介してみました。(マンゴーやチャイ)

東大阪市の魅力(ラグビー&ものづくり)

わが地元、東大阪市の魅力をものづくりとラグビーに焦点をあてて、書いていこうと思います。

語り尽くせないファミコン

今回は今週のお題「ゲームの思い出」と言うことで、ファミコンに関する事を書いてみました。

ポテトチップス独自TOP5(ネタ?)編

ネタ菓子好きな自分が、今まで食べた中で衝撃的だった(パッケージや味の)ポテトチップスをランキング形式で書いてみました。 気になっていたものがあれば参考にしていただければ幸いです。

アミューズメント施設の時間規制

最近色々な所で閉鎖していってる、アミューズメント施設ですが、ボーリングやカラオケは1日中営業してたりするのにゲームセンターは早く閉店するのって気になりませんか?そんなアミューズメント施設の営業時間に関するお話です。

7月7日~暑中見舞いは手書き~

7月7日と聞くとどのようなイメージをしますか? やはり七夕のイメージが強いですが、その他にも小暑突入により、暑中見舞いを送る等があったりします。 そんなお話を書いてみました。

老舗の○○わらびもち&手作りわらびもち

スーパーで見つけた、変わったわらびもちを紹介してみました。 個人差はありますがとても美味しいですよ!

簡易!男でもピーチパイ

休みの日や空き時間にたま~に作る、簡易的なピーチパイの手順等を紹介します。

ペプシコーラ~期間限定やレビュー&気になったこと~

アメリカニューヨークのペプシコ社が製造販売しているペプシコーラの種類や、オススメ、新商品などのあれこれを書いてみました!

日本の伝統工芸!つまみ細工&流行り

今、主に母親の年代に人気を博しているハンドメイドのつまみ細工の基本や豆知識を書いています。

移りゆくお菓子のキャラクター(パート2)

今回は、株式会社やおきんさんの、駄菓子ではお馴染みのうまい棒のキャラクターについて紹介していきたいと思います!

移りゆくお菓子のキャラクター(パート1)

おやつカンパニー株式会社のベビースターラーメンのキャラクターの今と昔について書いていきたいと思います。

あ、なんだっけコレ?なキャッチコピー(お菓子クイズ編)

キャッチコピー編第2段。 今回はお菓子のキャッチコピーをクイズ形式で書いていこうと思います。

妖怪ウォッチワールド

サービス開始初日にランキング1位を取ったアプリ「妖怪ウォッチワールド」をプレイした感想、機能等を書いてみました。

アローラ地方のなまこ

ポケットモンスター サンムーンに登場するポケモンでお気に入りの1匹を紹介してみました。