Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

移りゆくお菓子のキャラクター(パート1)

おはようございます。

度なしのブルーライトメガネを間違えて買ってしまったせいで、2重にかけるしかなくなってしまったドロップです。

昔と今のキャラクター

f:id:drop-remix:20180701072953p:plain

 

今回は、前回のお菓子関連の続きで、パッケージ上のキャラクターについて書いていきたいと思います。

ただパッケージのキャラを紹介するのではなく、昔と今で、変わったキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

 目次

 

ベイちゃん、ビーちゃん

皆さんおやつカンパニーのベビースターラーメンはご存知ですよね?

ではベビースターラーメンのキャラクターが2016年に引退したのはご存知ですか?

ベビースターのキャラクターと言えば、チャイナ服に中華帽を被った(チキン味)

男の子ベイちゃんと女の子ビーちゃんが思い浮かぶと思います。

(名前は知らなくとも、姿はすぐに想像できると思います。)

 

そのベイちゃんとビーちゃん(2代目)が初めてパッケージに登場したのが1988年。

約30年歴史や意思を受け継ぎながら色々な衣装に着替え、たくさんのパッケージに登場してきましたが、これから生まれくる多くの子供達に、新しいベビースターを知ってもらえるようにと引退宣言をし2017年1月に引継ぎ式を開催しました

 

引継ぎ式及びキャラクターは一番↓の公式動画からどうぞ! 

合言葉は"キブンちょい上げ"

2017年に引継いだ新しいキャラクターの名前はホシオくん。

好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気。

いつかビッグスターになる!という夢があるらしいです。

「これから、もっともっと楽しくなる新しいベビースターを皆と盛り上げていきたい、さぁ皆で キブンちょい上げ !ベビースター!」

と、ここまで愛情を注いでいるお菓子のキャラクターってそうそうないと思うんですよね!

これからもおいしさとキャラクターの両方を育んでいってほしいですね。

 

引継ぎ式の模様はこちらから!(C)Oyatsu Company.
ベビースターキャラクター引継ぎ式 花束贈呈

 

暑い。汗だくになって書いてます。

クーラーつけたら寒いし、きったら暑いんですよね。

パート2に続きます。