Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

個人的に忘れられないチョコアソート、バラエティのお菓子

台風の影響でネットにつながらなくてあたふたしていたドロップです。

 

チョコレート

今回はネタ系ではなく個人的に美味しかったのでもう一度食べたいなぁ...的なチョコレート(アソート、バラエティ)のお菓子を紹介します。

理由は、何となく今まで撮った画像をあさっていたらついつい食べたくなってしまったので笑

目次↓

 

アソートバラエティ

まずアソートを知らない人に簡単に説明します。

アソートとは 詰め合わせ、分類を意味するのですが、ここ(お菓子)では各種類のお菓子の詰め合わせという意味合いで取るのが一番だと思います。

チョコレートアソートパックであれば「出しているメーカーのチョコレートの種類がいくつか詰め合わせて入っている」で問題ないです。

あれやこれや入っているのではないという所がバラエティとの違いですかね。

 

オススメの紹介

独自の物や各メーカーの詰め合わせ、様々入ったもの、企業ごとに中身や包装まで違うので食べる時にわくわくしますね!

特に珍しい!ってものもないと思うのでネタの息抜き的な感じで。

それでは

1つ目!

YBCの4種のバラエティMIX

f:id:drop-remix:20180905210020j:plain

見づらくてすみません。

(画像が)かなり昔のやつでして(;・・)

内容はウエハースチョコ、チョコチップクッキー(色違い)とちょっと特殊な内容。

チョコレートのアーモンド等入っている赤いパッケージのアソートよりもこっちの方が内容は好きでしたね。

この中で特別これはダメ!ってやつはないですね。

全部無難な味です(キッパリ!) でもこういうのたまーに食べたくなるんですよね。

そしてこっちのパッケージの奴は結構珍しいと思います。

 

2つ目!

正栄デリシィ ベストバラエティ

f:id:drop-remix:20180905211551j:plain

コレはほぼ無名のメーカーさん?ですかね。

なんと言っても種類の多さと全部が普通に美味しいという驚き。

こういう類のものって「質より量!的」な感じがすごくするんですけど、そんなことはないです。

あまりに通ったものがなく、食感や味がいろいろ楽しめます。

ハロウィン仕様のものや、少し小さい180gのものも発売されていました。

 

3つ目!

不二家ナッツセレクション

f:id:drop-remix:20180905212304j:plain

個人的にはコレがアソートの中で一番です。

検索しても出てこないのでアレ?って思って乗せてみました。

ちょっと値ははりますけどコレ1つ1つ単体で食べたいレベルの美味しさでした。

マカダミアがめちゃくちゃ美味しかった。

というよりアソートっていう所がやっぱりポイント高いですよね。

不二家さんのお菓子の商品ってたまーに検索してもヒットしない時とかあるんですよね~(;・・)

 

最後に

アソート、バラエティの中でもちょっと珍しいかな?と思うものを中心に今回は選んでみました!

個人的にはミニビットアソートとか昔から食べてて自分の中では上位です笑

皆さんはこういうアソート、バラエティ派ですか?

それとも個包装、単品のものですか?