Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

自動販売機のランダム飲料って何が出るの?

こんばんは!ふと気づくと家の周りに自動販売機の数がありすぎてびっくりしたドロップです。

 

今回は数ある自動販売機の中で、

  • 他の飲料よりもめちゃくちゃ安い価格。
  • 具体的な商品が書いていない。
  • 稀にしか見ない。

等通常のラインナップの隣にたま~にある不思議な種類の飲料について調査してみました。ネタ系ですね(;・・)

目次↓

 

 

コレなんなの?な自動販売機

この季節自動販売機を利用する人が多いと思います.。

何気なしに選んだ自動販売機の中によく見かける清涼飲料水と並んでわけのわからない商品見たことありませんか?

f:id:drop-remix:20180802184442j:plain

↑堂々とど真ん中にある商品名のない飲料。 

 

この自動販売機の飲料は、この「?」と謎の「50」の数値の物以外は全て100円。 

ぱっと見ただけじゃ説明もないので何なのかわかりませんよね。

でも他の飲料より安い50円なので、

この自動販売機の中の商品からどれかが出るのかな?

と思い購入。

f:id:drop-remix:20180802191129j:plain

おい。自動販売機の中にない飲料やんけ!

業者か管理者の何かの手違いかな?と思って再度購入するもこの「はじけてグレープソーダ」の色違い「はじけてオレンジソーダ」がガコッと音とともに”はじけて”出てきました。

(はじけてグレープソーダだけに)

この後3,4回購入(1つずつ横に移動して)するも「はじけて◯◯シリーズ」しか出てこず。

どうやらこの自動販売機の在庫処分的なものを安くで入れてる感じでした。

でもまぁ200円で4個分買えるならお得感あって良いのかなぁと思います。

 

他の場所でのランダム飲料

この他にも違う場所に設置されている自動販売機を(表記は違うものの)4つ見つけたので購入してみた。

※1つの所で約5~6本買ってます。

1つ目は「ミステリーゾーン」とかかれたランダム飲料が入ってある自動販売機。

やはり安めに設定されていたが、その自動販売機の中にはない飲料が出る結果に

出た飲料は 「ボディガード、しゅわしゅわグレープ」

2つ目、3つ目も同じく、その自動販売機の中にはない飲料が排出。

ただ、3種類ぐらいの違う飲料が出てきました。

出た飲料は 「ひやしあめ、ウィスパー、みっくちゅじゅーちゅ」

4つ目。ココの自動販売機だけ、唯一自動販売機の中にある飲料が出てきた!が、被ったのは一種類のみでした。

被った飲料 ラムネ(缶)

 

まとめ

基本的に自動販売機の中のラインナップと同じ飲料が出てくる可能性は低く、立て続けに同じものが出てくる可能性の方が高い。

その分安いので友達と遊び感覚で買ったり、自分みたいにネタ好きにはもってこい。

難点はあまり設置されておらず、探すのに一苦労だということ。

そして驚くべきは出てきた飲み物の半分以上が「サンガリア」という...笑

後、珈琲の類が全く出なかったのは偶然なのだろうか?

DyDoやキリン、アサヒなどのよく見かける自動販売機にはこういうランダムの飲料は一切なく、全てがそういう類の表記のない自動販売機でした。

 

おまけ+トリビア

自動販売機を探していろいろな所を自転車で旅していると違う意味で変わった自動販売機を複数見つけました。

なかでもコレは珍しいなぁと思いました。

モンハンデザインの玩具?自動販売機。

f:id:drop-remix:20180802203443j:plainf:id:drop-remix:20180802203701j:plain

↑ほとんど売り切れてましたが。

 

後は、コレとは全然関係ないですけど伊藤園の自動販売機は申請すればポケモンGOのポケストップやジムに出来るらしく、自宅で自動販売機を購入してジムにした猛者がいるみたいです。