Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

ポテトチップス独自TOP5(ネタ?)編

こんばんは( ・・)ノ

自宅でミルクせんべいをしようと ふわふわ(商品名)という名のミルクせんべい用のせんべいを買って帰ったらカバンの中でバキバキに粉砕されていて、いたたまれない気持ちになったドロップです。。

え~、今回なんですけども、今までコンビニや、スーパードラッグストアなどで売っている

ポテトチップスを食べた中で、衝撃的だった物独自TOP5を紹介していきたいと思います!

 

目次

 

衝撃系ポテトチップス

あくまで衝撃的(ネタ系)なので、超おいしい系!とかは期待しないでください笑

衝撃的だったものの保存していた画像を見て、味を思い出せないものはそれほどだったんだろうと思って入れていません。

あ、今回は海外のは含めないでおきました!

海外の含めるといっぱいありすぎるので(;・・)

 

独自ランキング

それでは早速・・・

第5位!

f:id:drop-remix:20180712010456j:plain

カルビーの

(画像が汚いのは仕様です笑)

 

ドン・キホーテカルビー共同企画商品ですね!

コレ狙って買いに行ったのではなくたまたまネタ系を探していたら、

山積みされていたのが目に入ったので購入してみました!

どの辺がなのかと言うと、7つの出汁が入っているんですね!

(昆布カツオしいたけえびあさり牡蠣ホタテ)

 

味の方は、カツオと若干アサリが勝っていて、他はあまり味がなくほんのり?

確かに出汁っぽい感は出てます!ただ似た感じのポテチは結構ありますね。

名前の割には至って普通の味でした。お値段も98円(税別)とお手頃!

パッケージのインパクトで5位にしました!

評価!

味:3/5

画:3/5

 

第4~2位!

f:id:drop-remix:20180712015501j:plain

一気にいっちゃいます。

コイケヤのポテトチップス みかんバナナもも

 

ネタ好きの方はコノ3種類、結構ご存知の方も多いと思います。

この中で一番おいしい(マシ)なのは みかん

でも、やはりポテチ?うーんって感じ。

バナナ甘すぎてもはやポテチではない笑。

もも も、同じく桃の味はまぁするもののポテチかと聞かれれば…。

この3種類はとりあえず、

ポテトチップスじゃなくてよくない??

が一番の感想。

3つとも味がポテトチップス分離してる感じがする。

みかんが先に来て後はポテチの味。バナナが先に来て…ももが先に来て…

と、レモンミルク混ぜた感じ。

 

コイケヤさん自体がツッコミどころありきで開発したと言っているので笑

2度見してもらえほどのインパクトは確かにありますよね!

評価(3種類共通)

味1/5

画4/5

 

第1位!

f:id:drop-remix:20180712011633j:plain

山芳製菓のクリームソーダ

自分的にはコレ、堂々の第1位ですね。

 

まず、パッケージの見た目がすごい。

そしてパッケージ裏の説明。

爽やかなメロン風味にソーダにシュワッと感をプラス

もうこの時点で即買いですよ。

 

味の方は完全にネタ系。

口に入れた瞬間のシュワシュワ感、そしてクリームソーダ甘酸っぱさ

というか、塩っけが強い。口の中が攻撃されてる感じ!

その後にポテトチップです!と主張してくる香ばしさ

話のネタにはなると思うので、どうぞお買い求めください!

 

ずっと食べ続けるのはきつかったです…

評価

味0/5

画4/5

 

番外編

f:id:drop-remix:20180712011719j:plain

ちょっと変わり種だけど、ネタにするにはインパクト少し足りない

カルビーのポテトチップスパクチー味です!

いやー、コレはですね!

一昨年ぐらいに自分の中でパクチーブームが来まして、パクチーのお菓子とかあったらいいなぁって見ていたら、

スーパーのみ切り品に置いてあったので、即買いしました( ・・)b

パクチーのポテトチップスはその後2種類見かけたんですが、コレ以外のパクチーおいしく食べれて、

その中でもカルディ(ドロップ氏御用達)のメーカーの奴は行けば購入してしまうほどハマりました。

で、この4倍のやつなんですけど、パクチーが薄すぎて4…4倍?って感じになります。

確かに口に入れるとすごいパクチー感あるんですけど、他の香辛料系に、かき消されます。

パクチー!というインパクトとは裏腹にあまりパクチーっぽくないという…

 

最後に。

他にもまだまだ種類はあるんですけど、(特に山芳製菓(やまよし))

衝撃はあってもランキング入するほどでもないというか、辛い系はちょっと違うだろうとかで、また別の時にでも紹介できたらなぁと。

あ、ほかにもこういうのがあるよ!とかあればぜひ教えていただけたら嬉しいです!

今そういうのってあまり売られてないような気がするんですよね…

 

ではでは( ・∀・)ノシ