Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

アローラ地方のなまこ

夜遅くにこんばんは。

 

ポケットモンスター サン・ムーン 

今回は、ブーム的にちょっと去ってるかもしれない(自分はちょこちょこ触ってる。)

ポケットモンスター サン・ムーンに登場するポケモンで、お気に入りのポケモンを1体紹介したいと思います。(箸休め的な。)

目次

 

アローラ地方のなまこ

f:id:drop-remix:20180628051056j:plain

 

見た目は 可愛い と 気持ち悪い 極端に分かれるんですが、

とても掴みやすく、投げやすいフォルムですね笑

(・大・)ブッシ。。。

 

図鑑説明

ナマコブシ

なまこポケモン

タイプ みず

たかさ 0.3m

おもさ 1.2kg

 

サンの説明文

ビーチなど あさい うみに すむ。 からだから たいないきかんを だして

エサを とったり てきと たたかう。

 

ムーンの説明文

すなはまに たくさん いる。 からだを つつむ ネバネバの ねんえきは

ひやけあとの スキンケアに べんり。

 

ウルトラサンの説明文

ナマコブシなげ という ぶんかは うちあげられた ナマコブシを うみに

なげかえす しゅうかんが はじまり

 

ウルトラムーンの説明文

ぜんしん たいせきで ヌルヌル。 うっかり ふむと ころんでしまうし

おこって なぐってくるぞ。

 

日本以外の呼び方

英語           pyukumuku

フランス Concombaffe

中国   拳海參

韓国   해무기

 

戦闘能力

f:id:drop-remix:20180628051146j:plain

 

なんとこいつは!自ら能動的に攻撃する技を一切覚えない

攻撃技は がまん と カウンター のみ。

そして超鈍足。どれだけ遅いかと言うと、ツボツボと同じ。

特性は第七世代からの専用新特性 とびだすなかみ

倒された時に、最後の攻撃を受けて残っていた体力分相手にダメージを与える。

最後っ屁的な、もう聞くだけで可哀想。

ひたすら耐えて耐えて...なんだか攻撃したくなくなってくる。

しかし、ナマコブシだけが覚えられる専用の技 じょうか は使い所によっては非常に魅力的。

この見た目で浄化ってなんだかなぁ。

 

概要

ナマコブシは、見た目や生態から観光客に気味悪がられているらしく、観光客向けのビーチではナマコブシを海に投げるアルバイトが存在する

ナマコブシは気に入った場所を見つけると、そこから動かず、動かされてもその場所に戻ってきます。

なので、遠くへ投げても習性故に元いた場所に戻ってきてしまう。

そこに食べ物がなくなると飢えてしまうため、哀れに思ったアローラ地方の人々の間では、痩せたナマコブシを見つけるとエサのある海に投げる習慣ができた。

(どうやら見た目や生態だけではなく、エサを取らせるための優しさでもある模様。)

ちなみに、サンムーンのゲーム内でもミニゲームとして1日1回ナマコブシ投げが出来ます。

給料はなんと20000円

よしアローラ地方へ行こう!

 

f:id:drop-remix:20180628051231j:plain

ポケリフレ

ポケモンをなでたり、ポケマメというお菓子を上げたりしてポケモンとの仲良し度を上げる機能があり、バトル中にプラスになる効果が発生する

なでる部分を間違えると(ナマコブシはトゲや口)ものすごく嫌がるが、ナマコブシの場合内臓からパンチが飛んできそうだ。

うまくなでられた時の表情がこちら↓

f:id:drop-remix:20180628051300j:plain

って拳出てるじゃん?!

 

はい。と言うわけで、ナマコブシいかがだったでしょうか!

ポケモンGOにナマコブシがやってきたらどのような感じになるんでしょうね?

やっぱり、ソーナンス枠?

 

ではでは!また明日会いましょう( ・∀・)ノシ