Everyday is a special day ★

雑学、豆知識あっても無駄にはならないトリビア(・∀・)b

ディズニーリゾート(35周年) パート1

今、この前いとこにもらったディズニーランドのお土産をバリバリ食べながら、ブログを書いています。

目次

★東京ディズニーリゾート★

1983年開園今年35周年を迎える東京ディズニーリゾート。 

自分のいとこは、ディズニーを超がつくほど好きで、

下手すると月1行くんじゃないかレベル

毎度会うたびその話を楽しそうにするので、(行ってないのに)ディズニーに詳しくなりました。

なので、今日はディズニーについて少しまとめて書いていこうと思います!

(※情報元:ほぼいとこ笑)

 

エントランス

まず、入り口のゲートを入った瞬間からもうスゴいらしくエントランスだけで1時間も堪能してしまったそう。

エントランス柱には、開園~35周年まで5周年刻みで、「ディズニー独自デザインのバナー」が飾られていて、ディズニーマニアにはたまらない一品だそうです。

そして、ワールドバザール中央には大きなモニュメントが展示されていて、そこにも、5周年刻みで特別な衣装を身にまとった、「ミッキーの銅像」が飾られているみたいです。

そこでは、5分刻みに35周年の

テーマソング「Brand New Day

が流れて、ミッキーの銅像に合わせて、モニュメントもキレイにキラキラと光る仕様みたいです。

いや~、しかし開園1時間。

ずーっとエントランスに入り浸って居たというのを考えると、ディズニー愛がすさまじいのがわかりますね (´∀`∩)↑

 

キャスト

その後、エントランスから出て、すぐにキャストさんが持っていた35週年の旗が目に入ったらしく、ちゃっかりその旗を持って写真を1枚撮ってもらったそうな。

いとこ曰く、旗を持っているキャストさんに声をかけると誰でも写真を撮らせて(撮って)もらえるみたいなので、行かれる際はぜひ声をかけてみてください!

 

後、キャストさんの事でもう一点。

お誕生日シールというものがあるらしく、誕生日当日じゃなく日にちがまだまだであっても、キャストさんに声をかけると(通称)バースデーシール なるものを描いてもらえるそうです。

名前だけ描いてくれるキャストさんもいれば、ディズニーのキャラクターを描いてくれるステキなキャストさんもたくさんいるみたいです。

 

豆知識

と、ここでいとこの豆知識★(*´ڡ`●)bテヘ

可愛いバースデーシールを描いてもらうコツは、手が空いていて腰につけているポーチにカラーペンがたくさん入っているキャストさんに声をかけると90%(高確率(´∀`∩)↑)ぐらいの確率で、キャラクターや可愛くデコレーションされたバースデーシールを描いてもらえるゾ!

インスタ映え♪

そして、そのバースデーシールもなんとなんと35周年のデザインになっています!

またその他にも、主に子供を対象としたデビューシール という初めてディズニーランドにきた!

という人だけがもらえるシールもあるんですよ!

あ、もちろん大人の方ももらえるので安心して声かけてください!∠( ゚д゚)/

 

・・・だそうです!

 

終わりに

書き出したらキリがないんですけど、パート2に続きます。

あ、ディズニーで撮った写真は全部いとこご自慢の1眼レフカメラで撮ったらしいです。

ディズニーランドで写真を撮るためにわざわざ買った代物!らしいですよ笑

 

本当に口を開けばディズニーなもんで、そりゃ自分もものまね上手くなりますよ。

ハハッ!ではでは、ちょっと息抜きに紅茶でも飲んでまったりします( ・∀・)ノシ